yuzutea - 備忘録

技術系まとめ 自分が忘れないよう・・・ね

新居建築~引越し作業につき更新が止まっていました

7月中頃には落ち着いて、Azureの情報を発信し始められると思います。
想像していたより大変で驚いています・・・。
引越しなんてパパッと終わる・・なんて思っていたのですが・・・

Azure DR について

クロスリージョンDR機能がプレビューされましたね。
こんな機能あればいいなぁと思っていたので、凄くうれしいです。
無事GAされることを期待しています。

 

 

azure.microsoft.com

Azure Data StorageのUpdate

待ちに待ったAzureDataStorageの容量拡張。
上限が1TBから4TB になるようです。
日本リージョンはまだのようなので早い適用を待ちましょう!

(これでファイルサーバ容量拡張が・・・フフフ)

 

azure.microsoft.com

MCP 新規取得

私事ですが、MCP70-534 を昨日取得いたしました。
これでMCSA:Cloud Platform ゲットです。

Azure 仮想マシン上の SQLServer 2016 日本語化手順

MicrosoftBlogに記載があったのでURL引用します。

blogs.msdn.microsoft.com

Azure Web Appsの独自ドメインについて記事があったので
リンクを張っておきます。

 

 

www.atmarkit.co.jp

Windows 仮想マシンにて更新プログラムの適用に失敗する場合

少し前にSNSや色々な方のブログでも取り上げられていたので
今更感がありますが・・・

以前この現象にはまって1日潰れたことがあるので掲載します。

 

blogs.technet.microsoft.com